新宿・高田馬場美容室BASSA(バサ)の脇田です。
今日は東大和店にて話しあいの後、山川マネージャーと最寄りの駅で昼食を。
山川マネージャーは休日のところ話しあいに参加していただきました。ありがとうございます。
さて、BASSA(バサ)高田馬場店では、TEA TRICOというこだわりのドリンクサービスがあります。
この価値のあるドリンクサービスがお客様にしっかりと価値を感じでいただいているのか?疑問に感じる事があります。
ただ、珍しいというだけの言葉を添えてお客様にお出ししてないか?特徴、効能はお客様に伝えてるか?なぜこのドリンクを提供しているのか?などなど、、
伝える手段は?
言葉がいいのか?ポップがいいのか?紙に書いて渡すのか?
考えれば考えるほどワクワクします。
自動販売機で120円のコーラが、ホテルでは何倍にもなる。
料金=お客様の満足度
たとえお客様から料金をいただかなくても、価値以上のものを伝えたい、喜んでもらいたい。そう思います。
昼食を取ったお店のお茶にもこんなものがっ!
早速TTM(徹底的に真似る)。