2016.11.13

美容と健康 オイルでインナービューティー

美容と健康 オイルでインナービューティー

こんにちは!
高田馬場 美容室 BASSA 池田です^_^
今回は久しぶりにインナービューティーのお話。

以前オイル美容の記事を書きましたが、その記事ではスキンケアとヘアケアの内容でしたので、今回はインナービューティーのオイルのお話です。
乾燥が気になるこれからの季節はやはりオイルを利用したスキンケアやヘアケアがオススメ!とお話ししましたが、インナービューティーとしてもオイルは優秀なんです。
そこでおすすめオイルをご紹介します^_^
「亜麻仁・えごま油」

  
☆「オメガ3」という種類の油の一種。

血流向上や抗炎症効果があり、体の機能を正常に保つ働きがみとめられていて、太りにくい油(オイル)といわれています。

青魚の油も同じオメガ3系。

酸化しやすいので生のまま、そのまま使うのがおすすめです。

「オリーブオイル」

   
 ☆加熱に強く風味もよく料理に使いやすい。

オリーブに含まれている抗酸化成分(ポリフェノール)も摂取出来ます。

美容効果も高いオイルです。

「ココナッツオイル」

  
☆ココナッツオイルに多く含まれる「中鎖脂肪酸」は体内で代謝されやすい性質をもち、蓄積それにくい油です。

なので、ダイエット効果のあるオイルとして人気になりました。

ただし、摂りすぎは当然、脂肪として体内に蓄積されます。

血糖値の急上昇を抑えることはダイエットの鉄則です。

抗炎症作用のあるオメガ3の油はその点で痩せる油と言えます。

ココナッツオイルは脂肪になりにくいと話題です。

ダイエット目的でコーヒーに混ぜて飲む方法を提唱する人が現れるほど。

ただ、オイルはむやみに摂取量を増やすのはカロリーオーバーをまねくので注意が必要です。
どんな種類でも油は高カロリー。

摂取カロリーがオーバーすればどんなに栄養的に優れていても、脂肪として蓄積されてしまいます。

それぞれのオイルの特徴と、注意点を守って自分に合う油を選びましょう^_^

きちんとオイルを使うと、ダイエット効果に乾燥しらずの潤つや美肌効果も期待出来ます!
インナービューティーのオイル美容もぜひ使ってみてくださいね!
BASSA高田馬場 池田

空席確認・予約する