こんにちはKYARA1/2タカハシです。
ノンシリコンシャンプーがでてからシリコンが含まれているシャンプーはダメという風潮がありましたが、
今改めてどちらがいいのか??
実際わからないところだと思います。
なぜダメと言われていたのか?
改めてご紹介していきます
そもそもシリコンはなぜダメと言われていたのか・・・
1、洗い流した泡が背中ニキビなどの肌荒れの原因になる
2、カラーが染まりにくくなる
3、髪がペタッとしてボリュームが出なくなる
主にこんな事が言われていました
実際どうなのか・・・1と3に関しては起こる可能性としてはあります!
3に関しては実際私がカラーをしていて1人いましたが割合としては0.1%以下だと思います。
シリコンの質にも影響してくるところがありますし
長年使い続けているとどんどんシリコンが重なっていってとうこともあります
ここまでだとやっぱりシリコンはだめなんだ!!
と思いますがそんなとこはありません
もちろんシリコンがあった方がいい!という方もいらっしゃいます!!
長くなってしまいましたので前後編で次回に続きます!
コロナ対策(検温、消毒)を徹底して行っています。ご安心してご来店いただけたらと思います。
営業時間 平日 10:00~20:00
土・日・祝日 9:00~19:00
KYARA1/2 タカハシ リョウ


流行りのカラーやハイライトカラーやブリーチを使ったデザインカラーが得意です。もちろんライフスタイルに合わせたヘアデザインのご相談もお任せください!!ボブスタイルが得意です、収まりがいいボブをご提供します!